成田空港での電話お申込みはAICSへ

よくあるお問い合わせ

よくあるお問い合わせ

サービス関連

電話の発信方法について教えてください。

下記のようにダイヤルしてください。

AICS電話同士:電話番号下5桁
AICS電話以外の国内通話:[0発信]+相手の電話番号
海外への発信:[0発信]+[010]+最初の0を除いた相手の電話番号
詳しい利用方法はご利用ガイドをご参照ください。
当サイトにてダウンロードが可能です。

代表方式の違いを教えてください。

代表とは、回線が使用中に更に同じ回線に着信があった場合に、他の空いている回線に着信がスライドする機能です。方式は2種類あります。

【サーキュラー方式】
全ての回線がお互いに着信がスライドします。

【パイロット方式】
代表1位に設定した電話番号のみスライドします。
詳しい資料は当サイトにてダウンロードが可能です。

インターネットを使いたい場合の手続きはどうしたらいいですか?

空港地区で利用可能なインターネットは、NTT東日本のフレッツ系のサービスになります。(他社サービスは不明です)
ご入居されているビルにより利用できるフレッツが異なります。お問い合わせいただければNTTの空港担当様をご紹介することが可能ですので、弊社電話サービス受付までご連絡ください。
平日 9時~17時
0476-34-6464(内線:4-6464)

ひかり電話の導入は可能ですか?

ひかり電話はNTT東日本のサービスですので、弊社電話サービスではお取り扱いできません。

付加サービスについてとはどのようなものがありますか?

便利なサービスをご用意しております。
サービスにより「有料」「無料」がありますのでご検討下さい。付加サービスの一覧は当サイトにてダウンロードが可能です。
【付加サービスの工事費】
既存回線に付加サービス追加・削除:工事費がかかります
新設と同時に機能追加:新設工事に含まれますので追加工事費はかかりません
ご不明な点は弊社電話サービスにご連絡下さい。
平日 9時~17時
0476-34-6464(内線:4-6464)